FC2ブログ

一歩も外出しなかった日曜日

金曜日に長い時間電車のシートに座り、

足元からの暖房がずーっと当たり続けて足が膨張(>_<)日曜日になっても少し足が痛くて、

土曜日も夕方まで仕事をしていたため

日曜日はものすごく疲労感あり…買い物にも出かけたいと思っていたのですが

できませんでした。

2年前なら

息子のセンター試験があり、とてもじゃないけど

ダラダラ過ごすなんてできなかっただろうな。

…で、たいした出来事もないので

金曜日の帰り、復旧作業で数十分足止めされていた間の

向かいのシートに座っていた学生たちの会話を…

どうも地元の国立大に通っている女子学生(2人)と留学生の男子(3人)のようでした。

会話の中身から

男の子たちの出身はアメリカ・韓国・ドイツのよう。

アメリカ人の男の子は何故か半袖のTシャツ姿(*_*)

いつしか来月のバレンタインデーの話題になり

日本人の女の子が

「日本のバレンタインデーは女の子から男の子にチョコレートをあげるよ」

と言った後で

「カンコクモオナジ」

「アメリカハ オトコガオンナニアゲル」

(なるほど…)そして、

「韓国では バレンタインデーにチョコレートもらえなかった男は4月のブラックデ―にみんなでジャージャー麺食べる。へへ」(←たどたどしい日本語でこんなことを言っていました)

(それ、私と娘も知ってる~!!)

し~んとした電車の中での会話だったんで

ほんと、よく聞こえてきて

「ぷっ」…吹き出しそうになったわたし、

あわててコートで口元を押さえて目を閉じ(-.-)堪えました^^;

もう一人の留学生の子はこの会話では何も言わなかったんですけれど

「旧東ドイツの企業は……」な~んて言ってたので

ドイツ出身なんだな~って思ったの。

「あ~そういえばわたし、明日ジャッキーにおいしいお蕎麦屋さん連れて行ってもらう約束してたんだ~」

…どうやら地元民でもなさそうな(訛ってない)

日本人の女の子は終始ウザったい感じで会話をしていました…うちの娘とは真逆なタイプ。


息子もそうでしたが

センター試験の準備で大学は金曜日お休みだったんだよね。

留学生に青森の冬を案内してあげてたのかしら?



奥羽線の電車でも足は痛かったんですけど、幸い座れたので

彼らの会話で退屈せず過ごすことができました。


月曜日に出社したら

研修の報告をしなくてはならないんですけど…

半分以上忘れてる感じ。

こまったゆーうつな朝になりそうです(>_<)


ランキング参加しています!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する