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朝からキレたできごと(>_<)

気がつけば“ふりかえりブログ”


最近、アップした時の書き出しが「きのうは」で始まってることが多い気がする。

今週は8時前に帰宅した日が1日もなくて

昨日も8時に仕事が終わったので体力なく、寝落ちしてしまったんです(-.-)

記事にしたいことが頭に浮かんでも

仕事してる間に飛んじゃう感じ。


昨日は朝からとても腹の立つことが会社で起こりました

私たちの仕事はもちろん、保険商品をより多くの方に販売して、アフターフォローすることですが

保険って長帳場なものが多いので

取扱者が退社しちゃってる場合もある。なので

初めから担当のエリアも持たされるんですが

最近、私のシマを荒らしに来てる社員がいるらしいんです(荒らす→勝手に他人のエリアに訪問して保険の転換契約とかを勧めに来ること)。

最近の1ヵ月間に判明したのは2件。最初の1件は私が入社する前からのお客様で、しかも以前に

転換はしないとお断りされた方なので特別何とも思わず(今回も保険をいじらなかったらしいので)

2件目のお客様は私に任せているときっぱり伝えて下さり、それっきり何もありませんでした。

ところが、きのうの朝

私のお客様第1号さまから

「主人の勤務先に電話してないよね?なんかさ、きのう、〇〇(私の会社)の人から電話が何回もも来て、忙しくて何も話聞いてないんだけど、何のことかKさんに確認しておいてくれって言われて」という電話が入り、

私のガマンも限界に。彼女のご主人はお医者様です。

患者さんとの面談中に何度も電話かかってきたそうで、あまりのKYさに

朝から怒りモード全開してしまいました。


もちろん、会社にクレーム申請して

月曜日にはその、荒らしたヤツの所属先の上司とうちの上司がすることになっています。

お客様の勤務先にいきなり電話するなんて

許可なしでは考えられないことなのに

…たぶんお医者様だったから、貯蓄性の高い商品を売りに行きたかったんだと思いますが…


結局、金曜日はクレーム処理に追われ、

お客様第1号さまに経過報告しつつ、お詫びの菓子折りを届けに行ってきました。私も知らない間に起こったことだけれど

それだけ、私がお客様を大切にしていることも伝えたかったしね

昔と違って

社員なら、誰が担当していてどう活動しているか、履歴の閲覧もできるのに

わかっててこういうことをするので

許せませんでした。


事務のスタッフさんが一緒に追跡してくれて

おおよそ誰がやったのかがわかったんで

そのうち、そいつの顔を拝みに行ってこようと思ってるよ


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