FC2ブログ

毎日飲みたくなる理由~内紛勃発…に巻き込まれた!

先週は後半から毎晩お酒を飲み、

さっきも月曜の朝が心配だけどビールを飲みました。

こういう(ひとり親の)生活になってから本当に飲まなくなったのに

この仕事をしてから少しずつ機会が増えてるの、心配

木曜日の、部長の送別会はいいとしても(二次会に連行された(>_<))


8月28日の記事でアップしてる

Iというどうしようもない後輩社員のことです。

このごろ、明らかにずる休みとわかる欠勤が続いていたと思ったら

「このチームリーダーの元じゃやっていけないから配置換えしてもらえるように部長に訴える!それができなきゃ辞める」と

またまた不思議キャラのNに電話をしてきたとの連絡が

Nから私に入りました。

折しも決算の追い込み時期。

私にしてみればそんなこと

ど~でもいいこと。辞めたければ辞めたらいいんですから。Nにも

『別に心配しなくても、成り行き見守っていつもどおりにしてなさいよ』って言ったんだけど…


送別会でIと席が近かったので隣に呼び、

『話してさっぱりした?意見だから言ってもいいけどここは会社だからね。きまりは守んなきゃいけないんだよ』

って言ったら不満そうだったけど

どうにもならないことを悟った…と私は思っています。

私だってチームリーダーへの不満はたくさんあったけど

乗り越えてきたんだからね。

言ったらどうにかしてくれるっていう浅はかな考え、高校生でもしないでしょ。


そして、このことが

営業部最強のお局様の耳に入ってしまったのです。

このお局様は

例のチームリーダーのことがとにかくキライなので

こういう陥れやすいネタは大好きです。

でも2人とも大人ですから

表立ってはケンカとかもせず、普通に業務をこなしています。

だから、周りのみんなもあまり気にせず「ふ~ん」ぐらいでやめとけばよかったのに

誰がお局さまにチクったかって

今の私の所属するチームのリーダーから呼び出しが…

「もしかしてKさん、部長の送別会の時にYさん(お局様)に話したりした?」だと。

ほんとーーにくだらないですよ~

私はYさんがどこに座っていたのかも知らないんですから!

誰が伝えたか…それはI自身ですよ!

くだらないことで大騒ぎして

ホント、レベル低いですよね。

遅かれ早かれみんなに知れ渡るのは時間の問題だと思ってましたし、

「収拾つかなくなってきたー」って騒いでるあんた(今のチームリーダーです)、あんたが話を大きくしてんでしょ!って言いたかったよ。ほんとに。ムカついた(>_<)

大体、決算だからって

毎日部長から追い込んでって言われてるさなか

こんなことに時間を割くリーダーってなに?

転勤する部長のために

少しでも頑張って数字増やしてあげたらいいんじゃないの?


とくにむずかしい試験を受けなくても

入社できる仕事ですからね。

申し訳ないけど、こんな人がリーダーですよ。

超がっかり…


そして、今やり玉に挙げられている

前のチームリーダーに対しては

「色々誤解されてる」って言うから

『一度は、きちんとチームのメンバー全員を集めて誤解を解いた方がいい』と言ったのに

のらりくらり…

リーダーって研修受けないとなれないポストなのに

どんな評価だったのかいささかギモンです。


あの人は○○だから気を付けた方がいいとか、

あの人とあまり仲良くしない方がいいとか、

ここって会社じゃないの?

今のリーダーはそんな感じの人です。

この会社にまともな人がいったい何人いるのか

毎日がっかりすることがあって

今日も飲まずにいられなくなる…



ランキング参加しています。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する