FC2ブログ

どこまでもグレーゾーン



ことしの「弘前さくらまつり」は、低温と雨で花がなかなか咲かず

今ごろになってやっとここまで咲きました。混むからあんまり出かけないんだけど

何となく、出店のおでんが食べたくなって^^;出かけてきました。お濠の水を入れ替えたんだって、こんなに水面にキレイに映る桜は初めて見たかも。


4月30日の息子の診察に合わせて

前日、会社の花見が終わった直後から、0泊で札幌行ってきたツケ?疲れがとれません。

5月1日の早朝に帰宅→シャワー→出社で、けっこう忙しかった上に

翌2日は、とても理不尽な年配女性の顧客に振りまわされて身心ともに疲れてしまい(言葉では言い表せないほど悔しい思いをした(T_T))

せっかくのゴールデンウイークを無駄に過ごしてしまいました。もったいない(>_<)


息子は札幌での検査でも数値に異状は見られず、陽性反応もなかったため

「血清反応陰性多関節炎」という

限りなくグレーな病名がつきました。いつか、別な病名が加えられるのか、

それとも急性なものなのか、全くわからないけれど今のところ

生活に制限はないとのこと。

「治療を始めたいと思います」という先生の言葉に力強く『はい!』と答えていたところに

息子の気持ちがすごく込められていました。

できるなら土曜日の診察が希望だと息子が伝えると、

先生が、土曜日に外来を持っている個人病院を紹介して下さり(やっぱり札幌ですが…)

少しだけ前に進むことができました。

だけど

さっき電話で話した時には「痛み止めが効かない」と

辛そうに話していたので心配なことには変わりありません。

食べ物は、レンジでチン とかパンとか、何とかなりそうだけど

洗濯は大変だろうな…ヤ●トって自宅まで集荷に来てくれるんだよね?

着払いで1週間ずつ洗濯物を送らせようかとも思ったり…でもな~

息子の住んでるとこは札幌じゃないからな~

以前、ネットスーパーが利用できないことにがっかりしたことがある。国立大学がある町だからっていっても寂れた感いっぱいのところです。あんまり期待はできない。

治療が始まるまでまだあと1ヵ月。長いです。

今はただ、あまり効かない痛みどめを飲むだけだから、

かわいそう…せめて毎月様子見に行きたいけど

交通費も結構かかる…

私が弱音吐いちゃいけないんだけど、

どうしたらいいのかわからない。毎日電話で様子を尋ねるのが精一杯です。

息子が

痛くてアパートで倒れてても誰も気付かない(;一_一)

こんな時は

彼女ぐらい作っておけばよかったのに…て思う(-.-)



ランキング参加しています!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

痛み止めが効かないのは、可哀想ですね。

それでも現在の生活を投げ出さず、頑張ってみえる息子さんは、感心では有りますね。

痛み止めの事は、医者に電話ででも聞いてみたほうが良いのでしょうね

成人されるくらい大きな息子さんとは言え、アルバイトしながら、学校も勤勉に励んでみえるようですし、親元に居た生活から一変し数年。

病気の様子はわかりませんが、脚が痛む、ある一つの病気には、ビタミンB群の不足が原因と言われる物も有ります。

お米を包んでいる物の中にビタミンB群は含まれ、炊く時にお米をあまりかしすぎないほうが、本来は体の為とか。

玄米はそんな点も体に良いようです。

昔でいう「かっけ」とかいう病名だったと思いますが。

どうしていいかわからないりょうみきママさんのお悩みの答えには程遠いコメントですが、私達素人は、医者に頼るより術が有りません。

2013/05/08 (Wed) 06:21 | ルレープ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ルレープさん^^

> ビタミンB群の不足が原因と言われる物も有ります。

数値に異常が見られないので、考えてもみないところに原因があるんじゃないかと思ったこと、何度かあります。息子は学食も使わず、昼を抜くことがよくあると言っていました。わたしが冷凍食品を高い頻度で送っていることにも問題があるのかな~?お弁当にも毎日入ってたものですけどね。
あの日は心配したけれど、翌日は痛みが楽になったと言っていて、毎日痛む場所が違うようです。

洗濯物も予定通りに受け取れないと困るから頑張って自分でやると言っていますし
休学も考えてないと言っていますので
私は遠くで見守るしかできません。
姉が「案外町医者に名医がいる」と言っていました。当たってるかも知れませんよね。

2013/05/08 (Wed) 22:44 | りょうみきママ #- | URL | 編集

そうですね。
内科受診も良いかもしれませんし、近くの町医者も、意外と診る目が有るかもしれません。

通うのに苦労するようでは、続かないし。

食べる物では、やはりお母さんがいるいないでは違いますもんね。

冷凍食品を送られる事は、食べないよりうんと良いでしょうから、りょうみきママさんが心苦しく思われる事はないと思います。

若いからと言って無理しすぎるのも考えものです。

私なら、少し休んだら? と言ってしまいそうです。

しかし本人さんの事だから。
何にしても、原因に効く薬に早く廻り合えると良いですね。


2013/05/08 (Wed) 23:19 | ルレープ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する