FC2ブログ

母が入院!でも、理不尽な客のせいで…

昨年退社した大御所さんから引き継いだおばあさん…建設会社社長の未亡人だとかで

わがままでプライドが高い。

憶測だけど医学部に入学した孫の学費が大変なのか

入っていた保険5件を全部解約すると言ってきた。

別にそれはいいんだけど、

「間違いなく4月30日にKさん(私)に伝えてるんだから、4月30日に口座から引かれた保険料を全部(約6万円)返してくれないと困る」と

駄々をこねてきた。

同じ話を本社にも電話したらしくてまた上司から呼び出されて事情を聞かれました。

…でも、4月30日は息子と札幌にいたので絶対にあり得ないのに。電話すら掛かって来なかったし(と言って上司に着歴を見せる)

実際に話を聞いたのは5月1日なのに。連休のために書類が整うまで少々時間もかかり(解約は勝手に手続きできない)、解約手続きは5月7日。

上司から「実は30日に聞いていて、手続きが遅れたことにすれば返金できるかも知れないが、縁を切りたい客なら折れるか?自分がミスしたって報告できるか?」と言われて

悔しくて悔しくて涙が止まらなかった。この客のせいで他の仕事ができなかったのに

それでも目をつぶらなきゃいけないってことに。こんな客に…

頑張ろうと思っていた矢先だったので

今は失意のどん底↓↓↓です。


こんな大変な時なのに

昨日、母が入院しました。

5月4日に折りたたみ椅子に上がって何かを取ろうとしたらしいんだけど、椅子が畳まれちゃったみたいでフローリングに思いっきり落ちたらしい(朝早かったのでだれも目撃してない)

連休中は夜間診療所からもらった痛み止めでガマンしてもらったんだけど

連休が明けて診察を受けたら

腰椎圧迫骨折だって、即入院となってしまいました(T_T)

そこまでひどいとも思っていなかったので入院の準備も何もしてなくて

だけど、絶対安静って言うから、そのままストレッチャーに乗せられて病棟送りになって

結局私が準備をすることに…

夕方以降は会社で↑の後始末があり、

面会時間までに帰してもらえず、病院に電話して様子を伺っただけ…完全看護なので特にすることはないんだけど、初めての入院でしかも初日だったからね。

こんな時にも駆け付けられないことが情けなかったわ…



あんな(押しつけられた)客に理不尽な要求をされて

金欲しさにウソまでつかれて

初めて、別の会社移ろうかな…なんて考えた日でした。



ランキング参加しています。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

初めまして。

りょうみきママさん、初めまして。
たつろーと申します。

詳しい事情がわからないのですが、
不運なことが重なって、
すごく大変そうですね...

上司の方はりょうみきママさんのことを
守ってはくれなかったんですね。

僕はお客さんは大事だとは思いますが、
全てのお客様が神様だとは思えません。


僕だったら、
そんな理不尽なこと言われたら
たぶん、ブチ切れてます(笑)



お母様の怪我も
早く良くなることを祈ってます。

たいして事情も知らないのに
失礼致しました。

最後に応援させていただきます。

Re: 初めまして。

たつろーさん。

はじめまして^^ 
子どもの立場からシングルマザーを応援するブログを拝見しました。もしかしたら仕事を楽しんでいた自分もいて、子どもたちが実は寂しかったのかな?なんて考えてしまいました。

私は息子が生まれる3か月前に仕事を辞め、その後5年間は専業主婦でした。「三つ子の魂100まで」のことわざ通り5年間は社会から遠ざかって娘が3歳になってから就活、それもパートからの社会復帰をして
娘が10歳を過ぎてからはフルタイム…てな感じで働いてきました。シングルになったのは子どもたちが高校生の時でしたので、なんとか子どもたちとの時間も作れていたような気がしています。

会社でのことは、度重なるクレームの電話で戦意喪失状態だったので
早く断ち切るためには必要だったことなのかも知れませんでした。私の悔しい気持ちは上司もじゅうじゅう理解してくれてたと思いますし…何より仲良しの同僚たちの励ましで少しは持ち直してきたところです。

今も、寂しいと一言も言わなかった子どもたちには感謝しています。
あと少し、子どもたちのために頑張らなきゃいけません。今年の波は何だか荒すぎて怖いけど
逃げてばかりもいられませんからね。

2013/05/10 (Fri) 23:40 | りょうみきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する