FC2ブログ

後任者決まった! …はずが?!

今日の朝礼で
私の予想通り 3人目の彼女に決まったという報告があった。

「やっぱりね」 

でも、3人目さんは 幼稚園教諭→介護施設勤務という経歴。

総務経験なさそうだけど、引き継ぎは大丈夫か? 不安がかなりUP
でも、多分気の強い子だから意地になってもがんばるんだろう…

そして、残りの応募書類の返送 また私の仕事になりました。

「正社員」という言葉の威力、すごいっ。

そして、引き継ぎのマニュアルノートをせっせと作り、引き出しの中も片づけて
準備しとりました……

ところが、

午後になって、

「また新たに募集しなおすから!」という事態に!!

何でも、採用の連絡を入れたところ彼女が
「もう1社受けているのであと1,2日待って下さい」と言ったそうで… 社長の逆鱗に触れてしまったワケです。

「いくら優秀でもあんなのはこっちからお断りだ!」と、それはものすごいけんまくで…

また募集? じゃあ面接→採用はいつごろ??

私が心配する事じゃないのかな?

新卒の就活じゃないんだから、ったく。
まじめに生活のためにこの給料でもいいと思ってくれた応募者の方には誠に申し訳ない話です。



ところで、
不採用の通知を出すときに発見した
機械打ちの履歴書… ふつう、これくらいは肉筆で作ると思いますが…

ハローワークじゃ教えてくれないんですかねぇ。おまけに添付写真は思いっきり茶髪で。
髪を黒く染め直すのは常識だと思うんだけど。社長が茶髪大っきらいなので、きっと写真だけでボツだったと思います。

経歴もチラ見しちゃった。
フ○イブ フ○○クスっていう洋服やさんの名前が…
なぁ~んだ ショップの店員さんだったわけですね! 

あそこの洋服は息子によく買っていたのに、こんなアホな人がお勤めしていたとは。
なんか勘違いしてる。

落とした人の中にもったいないと思った人、いないのかな。
いったん不採用出しちゃったら、来てとは言えないでしょうが。

あぁ、引き継ぎ無事に終わるかしら
シュミレーションまで作って私がいなくなったあとのこと、シンパイしてるのにぃ!

やっぱり社長は人を見る目がない。
そんな社長に選んでもらった私ですが…
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する