FC2ブログ

半沢直樹に私を重ねる同僚たち

日曜日の夜9時からTBS系で放送された半沢直樹。

私はその時間帯は韓国ドラマ視聴をしているのであんまり興味も持たなかったんだけど

今朝出社したら、仲良しの同僚が2人口をそろえて

「昨日見た?あの銀行員のヤツ」って私に言いました。

視聴率も良かったらしいですね。日本は19%でも高視聴率なんですよね。

20130708121626.jpg



何度も記事をアップしているように4月から仕事上のトラブルに見舞われている私…

最初にミスをしたのは定年で辞めていった事務員さんだし、引き継いだ人も私への指示を忘れた。一度手続きしたものを取り下げたり、保険料の引き去り日を待たずに集金しなければいけなかったり、とにかく複雑な手続きになってしまった挙句に事務員の入れ替わりで指示もなく、最後の手続きが漏れていました。
(この手続きの直前まで、営業担当者は別にいて、そいつが書類を長く手持ちしていたのも一因。)

結局会社の上層部が

最後に関わった私に責任の殆どを押しつけて解決に向かっているわけですが

客も「それは違うだろ」と言ってくれたし、同僚も「それはひどいね」と

私に対しては同情的。だけど4月に起きたことがまだ解決していないことは私も辛く、

闘う気力もないため、早く終わらせるにはこれしかなかったのです。


そういう事情を周りも知っているため、

「やられたら倍返しだよ。Kさん!」って

何人かの同僚から言われました。


何度もクレーム対応で時間を取られ、営業なのに

客を回る時間もなくなり、今月はかなり苦しい思いをしています。

気にしてるのに

営業部いちの大御所が私の背中を「バン!」とたたいて

「ど~した~?苦戦してんじゃん」って!!!!

くやしいけど

『足引っ張ってすみません』って小さい声で言いましたよ(--〆)


やられたら倍返し――

そういう野心が私にはない…


あ~

明日は成績優秀な方たちがパーティだそうです。バッタもんのものマネタレントさんとかのショ―があったりするんだけど

そういう経費、保険料に還元したらいいのに

とか、イベントあるたびに思ってしまいます。

負け惜しみかも^^;





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する