FC2ブログ

ふりかえり日記~息子3度目の通院と、ちょっと仕事のこと

24日(土)は息子が札幌の病院での診察日でした。

おそらく、深夜のバイト→仮眠→7時15分ごろの特急乗りこみって感じだったと思います。

その日は私も9時のアポイントが入っていたので

ほぼいつもどおりに起床。ひと仕事を終えてひと息ついたところに息子からメールがきました(^_^)

「次回の診察は11月」…ということは症状が落ち着いてるということかな?

春から会ってないけど、電話の声は最近は明るい。

精神面が安定してくれば、勝手に自分の体を攻撃したりということもなくなってくるのかな?

ちょっと高いけど、水素入りの水は続けさせたいと思う。

昨日、北海道はいろんなところでゲリラ豪雨がありました。札幌も室蘭も苫小牧もものすごかったらしく、

「何時に電車動くかわかんない」というメールも来ていました。

全国ニュースでは島根の大雨しか報道してなかったけど、北海道も道路の冠水あり、運休ありで

息子は12時間も札幌に滞在したことになります。「やっと駅に着いた」というメールもらったのは

夜の9時まえ。診察で出かけたのに、災難だったね。

私の情報収集はツイッターのみ。本当に心配しました(>_<)



7月、苦しみながらも5件やり遂げられ、給料もちょっとは期待したんだけど

明細を見てガッカリ。総支給は20万超えでも7万近く引かれてる(ー_ー)!!

納得できる収入を得るにはやっぱり、少し悪どく、少々無駄があっても大きな保障の商品をたくさん売るしかないのかな~?自分の成績を優先すべき?

真面目は損?だけど、どうしても、それは私のポリシーに反する。

そういうところが会社での評価低くしてるのもわかってるけど…

前回ちょっとぐだぐだ書いたこと、

秋に向けて販売推進チームを結成したらしいです。私たちはそれぞれ自分にランクがあり、

今の私のランク以上は原則全員参加のチームに

私だけが外されていました。

確かに年度が変わってから、困った客に時間を取られることが増えて

苦戦を強いられている…けど

これから頑張らなきゃ!と思っていた私には

ますますやる気のなくす出来事で…このことについて、部長からも何の説明もなく

元チームリーダーからは「プレッシャーに弱いから」と言われて身も蓋もありません(-_-)

こういうことをされても

「がんばりま~す!」って健気に仕事ができる性格じゃぁありません。

気持ち入れ替えて仕切り直そうと思っていた私には

ますますやる気をなくす出来事で悔しいです。

期待されてないんだから

会社の思惑にはまらず、マイペースで仕事してればいいんですから

気持ち的には楽ですけど。

今後はとにかく、自分の収入のためだけに働くつもり。

客の得にならない保険を売りまくるオバチャンが

どうして会社からチヤホヤされまくるのか、3年経っても解せない部分です。

何度も書きますが、ああいう、優績社員の招待パーティーとか、賞品とか

なくしたらもっと保険料安くできるのに。

何十年も前の慣習が未だに残ってることに違和感ありすぎて

吐き気さえしてくる…

この仕事に就いたことに後悔したくないのに、このごろ楽しく仕事ができなくなった。

替わった部長のせいとは思いたくないけど、合わなくて毎日悩むわ。


8月は2件しかできなかったから9月のお給料は覚悟しよう…娘の授業料の支払いがない月でよかった。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する