FC2ブログ

息子帰省中です

実は水曜日に息子が帰ってきました^^

「1時の電車に乗る」と言ったので13時台の電車だと思い、

夕方迎えに行くつもりだったのに

深夜1時の電車に乗り込んでいた息子…平日なので私に気を遣って、時間の確認をしたときに

わざと否定しなかったらしい。朝礼中に「家着いた」ってメールがきて本当に慌てたよ

3月、4月はとても見ていられないほど体調悪がっていたので

どんだけやつれたか心配したけれど、

だいぶ体調が落ち着いているみたいだった。

時々痛むようだけど

いま、熟睡してる迎える準備がなんもできてなくて、散らかった部屋だけど、

ちゃんと眠れてるようですごく安心


今回の滞在は2週間だけ。

いろんなところに連れて行ってあげたいけど

お金がなくてなかなかできない…ご飯作って洗濯して、たまに車を貸してあげて…そのぐらいです。

娘も試験中だし、息子も明日は中学時代の友達と飲みに行くって言ってた。

「バイトの時給が上がった」って

私以上にがんばってくれてる。情けない親にはなりたくないのに…息子に申し訳なくなる。

『M(娘)が高校生じゃなくなったから手当来なくなってさ、ホント生活苦しくなったよ』ってつい弱音を(>_<)

そしたら息子が「少しぐらい気を遣ってくれてもいいのに、ホントに気が効かない人だ」って相変わらず

自分の父親のことは受け入れられない発言。

大学に行きたいと相談した時に

「いい就職先もないのに大学行ってなにするの?」と言った元夫がどうしても許せないらしい。

元義母も「今の時代、大学行くと本当にお金かかるでしょ。おとうさん(元夫のこと)が大変になる」って加担していたので2人ともイヤだと…

夏のボーナス、40万ほどもらっているのに

子どもたちに小遣いもあげられないんですもんね。きっと娘の20歳の誕生日を心待ちにしているんだろうな。養育費の負担が減るから。息子も「ゼッタイそうに決まってるでしょ」って。

久しぶりに会う息子と、なんて会話をしてるんだろう(-_-;)とも思ったけど

改めて、3人で頑張って行こうという決意みたいなものを感じました。


体が100%以前に戻ることはないと言われたようです。

だけど、すこし逞しくなったかな?精神的にだいぶ大人になったみたい。

苦労した分少しは報われてるのかな?





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する