FC2ブログ

オヤジな体

6月に受けた健康診断の通知が今ごろ届いた。会社大きいから書類も某大なんでしょうけど遅すぎる(-_-)

私は5年ぐらい前から血圧が高めだったのですけど、

「要観察」だったので放置した結果、右眼に高血圧が原因と思われる、治らない疾患を抱えてしまいました。

なのでせめて、これ以上悪い状況を作らないために降圧剤を飲んでいます。

このごろは安定しているのでホッとしていたのですが・・・

今回の健診の結果「境界型糖尿病」も新たに付け加えられてしましました(T_T)ほんのちょっと、数値がはみ出しただけなのにー…

すぐに合併症を引き起こすとか、そういう心配はないのですけど

このまま放っておくと糖尿病になる危険がありますっていう警告のようなもの。

去年あたりから膵臓にチェックが入ってたの、このことだったんだと納得。

ブラックコーヒー好きなのにな(-_-)疲れると甘いもの欲しくなっちゃうんだよな。

要するに「もっと痩せなさい」ってことなんですよね(>_<)

普通に保険入ろうとしても、条件が付きそうなカラダになってしまってる(ー_ー)!!ことが哀しい。


毎日晩酌して、会社いるあいだお菓子食べてる人(見た目も私より1サイズ上)が「メタボ」以外の指摘なかったのも羨ましかったりする。


数値見る限り私の体はモロ「中年オヤジ」です(T_T)

見た目は決してそうじゃないのに(と思っている…)

これからは摂生に努めよう!

…けっこうお付き合いで会食もあったりするんだよね。むずかしいかも…




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する