FC2ブログ

ピアノ、売ろうと思う。

新聞を読んでいて、目についた

「ピアノ買い取り!査定プラス1万円キャンペーン中」という紙面広告。

わが家にはもう金目のものはなくなったと思っていたけれど、

最後の砦というか、ピアノ、ありました。

娘が習い始めて2年たったころ、頭数で上手な子たちが集まるクラスに入れたこともあって、

電子じゃなくてちゃんとしたピアノが必要と思い、

私のパートの給料から細々と5年ローンで買いました。

元夫の借金が発覚したとき、

「ピアノ売ってくれ」って言われても拒絶して守ってきたけれど

この数カ月の収入がかなり厳しいので

手放そうかと思っています。

同僚から電子ピアノをタダでもらうことができたこと(鍵盤は少ないけど)、今の学校にピアノ室があって、練習に使わせてもらえること、

何より、バンドに目覚めた娘はピアノを生業にするつもりがないことも

気持ちが楽になりました。


メーカー名や製造番号を伝えて査定額を問い合わせたところ、

査定額は7万円。引き取り時に現金渡しとのことでした。

7万…うちのアップライトピアノはグランドピアノにより近い場所で音が響くように細工のあるもので、ごく普通のアップライトピアノよりも高かったんだけど

買い取り時の査定は却って安いそうなんです…

今はこの7万円も私には大金です。これだけを稼ぐのにどれだけ大変かと思えば、

ここで手を打ってもいいかな、なんて思う。

買い取り金を振り込みにする業者も多い中で現金渡しというのも安心できました。

新聞広告に悪どい業者って少ないかも??


もったいないな(T_T)いざ手放すと思えば悲しくもなるけど、

たった7万にも事欠く生活をしている自分が情けなくて情けなくて

でも、生活を立て直すためには

これしか思いつかなかった。


4年前、元夫に言われるまま売って

7万受け取っても焼け石に水だったな。

また欲しくなっても簡単には買えないこと、わかってるけど

今の私たちに贅沢するヒマはない…





スポンサーサイト



コメント

7万円は大きいですよね。

ピアノが有って取り敢えず良かったです。

保険会社の本社採用は、早稲田大学や一橋大学を出た人がいくらでも居ました。
転勤で、地方の営業所の所長に配属され、若いうちはあちらこちらと転勤族が一昔前の保険会社のエリート社員でした。

今はわかりませんが。

人格はどうなんでしょうね?
現場上がりではないので、確かに、お客さんを怒らせたりしそうです。

テストの点数が高いからと人格に影響はないでしょうが、現場を知らない、という事はマイナスでしょうね。

お客さんは様々で、テストのように答えが一つでは有りませんし。

保険の外交の仕事は難しいですよね。

お金を稼ぐ必要が無い生活なら、いくらでもプラン提示をして、より良いものを追求できますが、契約を取らないと生活も出来ないなんて、ほんとじっくり取り組む事もしてられません。

本当は、必要で良い仕事なのですが、お金がからんでくると、とても良い仕事とは言えませんよね。


2013/10/04 (Fri) 22:10 | ルレープ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ルレープさん。

ピアノ、あって良かった…んでしょうね。近々引き取りに来る予定です。タイミングを逃すとまた何日も待たないといけないらしくて。

喪失感でいっぱいですが、無駄にしないように気を引き締めなきゃいけないと思ってます。

2013/10/06 (Sun) 17:18 | りょうみきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する