FC2ブログ

とうとう雪!

雪が降るという天気予報はいつも当たる。

でも、「どうせサラサラ風に舞う程度でしょ?」なんて思っていたら甘かった!

午前中から吹雪!!まだ夏タイヤ!!

気温も一気に0℃。横断歩道の白いとこって雪が降ると歩いた時滑るんだよね…

毎年のことでも冬のなりたては寒くてイヤですね。


今年は車を新しくしたので

メンテナンスの時にタイヤ交換も一緒にって言われていて、気にはなっていたけどまだ大丈夫だと思っていたので
かなり焦りました

ディーラーに電話した時も「今日は予約でいっぱい」って言われちゃって


でも、私がそこで車を購入したばっかりなのがわかると

「じゃあ、今回はタイヤ交換だけってことで。1時ごろに来て下さい」って言ってくれた!

もちろん無料で!助かった!

急いで車にスタッドレスタイヤを積み込み。

車が大きくなったぶん、

タイヤが重い(>_<)

物置の棚から取り出してトランクに積み込む…これを4回、いや、交換した夏タイヤを棚に収納したので8回・・・

息切れがひどかったです(-_-;)

本当はワイパーも冬用にしなきゃいけないんだけど

高いのでまだ買ってなくて。とりあえずタイヤだけでも無事交換できて安心しました!

朝はきっと雪下ろしのブラシが必要だわ…


夕方になっても今日はタイヤ交換待ちの車がスタンドにあふれてて、それが渋滞を呼んだり…

ホントに。雪の苦労のないところに住んでみたいです


息子もいきなりの積雪で驚いたとメールが来ていました。

津軽海峡越えると冬の厳しさ、増すよね


灯油代と、ガソリン代(暖気運転のせい)、シャワー(水温1°上げ)…光熱費が気になる季節に突入しました~



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する