FC2ブログ

口うるさい親かもしれませんが…

この土日は、午前中にちょっとずつ仕事があり、

朝早く起きるのがしんどかったけど頑張って早起き。

今日はその反動で昼寝を2時間もしてしまいました^^;

先日の雪の日に交換したタイヤを物置のラックに持ちあげた時に

手首がぎっくり(表現が正しくないかもですけど)してから

右手首が痛むようになりました。そして、時間を惜しんで小走りでの移動も増えたので膝もちょっと心配な感じに(>_<)

体がガタガタです。娘からは「グルコサミン飲んでみたら?」なんて言われてます(+_+)悲しいアラフィフ、気持ちだけではどうにもならないんですね…




金曜日に夜遊びをした娘ですが

その帰宅はなんと深夜の2時でした。

一応、メールでは「その日のうちに帰って来なさい」と送っていたので

友達(女の子)にも「私、シンデレラガールだから」とは話していたらしいのですが

カラオケって朝までやってるから

「まだまだ」ってどんどん曲入れられちゃったみたい。

1時半を過ぎた時点で娘に電話を入れた私。

その電話が効いたのか、

2時には帰ってきた。 「ごめん」って…

きっと

親元で暮らすと親がうるさすぎる、と感じたと思います。

だけど、

息子の場合は大学の先輩が殆ど一緒でしたので

全員が未成年という娘の場合とは違います。

まして若い女の子3人が深夜に車でバイパス走るなんて。恐いもの知らずがかえってコワい!

今回一緒にカラオケ行った子の親御さんはよく知る仲だけど

どっちの親も何も言わなかったのかな?

いくら働いてるからって、未成年はうちと同じなのに。


朝までカラオケして

寝不足で未熟な運転して人身事故なんか起こしたら!!!

同乗者にも責任があるでしょ?

若いしハメをはずしたいキモチもわかる。けど

いきなりこれは・・・

放っておいて自分たちの判断に任せたらよかったのかな?

口うるさかったかな?


でも、自立してないんだから

今回は注意して正解だったと思ってるの。

社会人になったからって言ってもやっぱり19歳に変わりはなくて、

節度ってものを持っててほしいな。


まあ、「ごめん」って言って帰ってきたので

ちょっと安心しましたけど。

つくづく、親業はむずかしい・・・




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する