FC2ブログ

これが遺伝なら悲しい…

昨日の記事に登場したN美ですが

今日は結局自分の子どもの保険加入で足りなかった「あと1件」をクリアさせました。

させられたのか、自発的にやったことなのか分からないけど。

拍手コメさんへ。

安い公営住宅住まいだし会社員の旦那さんもいる、保育料は会社から補助が出て…そんなN美が産休(=有給)を取るためにここまでやっていることに少々呆れています。

チームが離れてもなお、わからないことがあると結構な頻度で電話がかかってくるし、とにかく努力しない。

11月はみんなが本当に苦しんでいましたので、ここまで他人任せなのに給料泥棒みたいなことを企むN美は、私は受け入れられなくて。幼少時の環境ってこういうところに出るんですね。



タイトルの件です。

母は年金暮らしなのに○ーカドーの、あの、オレンジ色のカードを持っています。

なんで年金しか収入のない母にカードを勧めたりしたのかな~○ーカドーの方にも腹立たしさを感じますけれど…

「今日の引き落としに間に合わないから2万円貸して」という電話が仕事中に入った。

なんでも叔父(母の実弟)に借りようと思ったら

「大学に2人も入れれる娘(私のこと)がいるんだから何とかしてもらえ」と言われたそうで(--〆)

叔父は小さいながらも会社の社長をしております。

夫婦でゴルフにしょっちゅう出かけるほどのゴルフ好き。母も2万円借りるぐらい…という気持ちだったそうですが…


ついついカードで支払うので気が大きくなってしまった母をたしなめてもあとのまつり。

それにしても。


大学生2人だから生活が大変なんじゃない!

何十人もの社員を束ねる社長なのにって思ったら

その発言にとても腹が立った。

いちばん悪いのは金銭感覚がない母だけど(お金ないのに見栄っ張りなとこある)

自分さえよければ的な叔父が憎たらしい。

自分の努力で社員から社長にまでのし上がった人だから尊敬してたのに。

そういえば

私の弟もこういうとこある。理屈っぽい。

母の入院中も色々な理屈を言ってお金を全く出さなかったな~

結局返してもらう当てもなく2万円を「貸した」のは私(+_+)

母に「しっかりしてよ!」と言えばいいのか

叔父に「冷たい!」って言えばいいのか…←反論する気にもなりませんけど

とにかく、がっかりな人たちです。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する