FC2ブログ

「相談」のなかみ

おととい、お客様(35歳・男性)から「相談したいことある」という電話をもらい、

指定の場所でお会いして来ました。

相談・・・さほどいい話ではないだろうとは思ったのですが、

簡単に言うと、

自分の保険から貸付を受けたいというものです。


貸付自体は解約返戻金の一定の範囲でお金を借りられるもので

毎月保険料を払っていただくことや、死亡保険金で精算できるので

真面目に返済する人って余程の大金引き出し以外は少ないです。

なので「すぐできます!」と端末を出して引き出し可能額とか、ご案内しました。

ところが・・・

通帳もキャッシュカード(自分名義)も奥さんが管理していて、

借入の際には通知(ハガキ)が届くのですが、それも容赦なく開封されてしまうので

奥さんにヒミツにできないか--という相談でした。

この方はもともと、

あの、度々苦しめられてきた大御所(昨年退社した)から引き継いだ客で

何でこんな保険に入っていたのか、大部分が定期保険のため

加入期間が長い割に引き出せる金額は1万ちょっと。配当金も少ない。

たったこれだけのお引き出しにも

こんなに悩むなんて、ちょっと気の毒になったよ

だけど、

契約者に全ての権限があるんだから

近いうちに奥さんにヒミツの口座を開設すること(送金口座の変更)、一切の連絡先を勤務先に変更すること

をアドバイスさせてもらいました。

真面目すぎる旦那さんに心が痛んだよ(+_+)

この先、保険を転換すれば

借り入れ分も精算されるしね。数年先の見込み客かな??

結局、来週以降でお引き出しを実行することになりました。



6月の健診で「境界型糖尿病」っていう通知をもらって

いささかショックだったために

かかりつけで先月、血液検査をしてもらいました。

年内に結果わかった方がいいよねって先生に言われて。

そして、結果は・・・

なんと正常値でした~

健診の前日に炭酸飲料でも飲んだか?って感じなのかな?

「あそこの病院って、疑わしきは即、要検査の通知出すよね」っていうウワサの医療機関での健診だったので

私もまんまとその罠にはまったのかも知れません…



ANDY!!カムバックまってるからねっ! (←K-POPファンにしかわからない話ですみません^^;)




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する