FC2ブログ

まだ安心はできないけれど。

拍手コメントさま。

そうですね。その方の家族構成とか年齢とか、この仕事を始めてからは実によく考えます。自分のこともこれぐらい上手に計算できたらいいのに、と思います。


まだ、結果が出ていませんが、保険のお話の合間に

私がシングルでいながら子ども2人を進学させた話を聞いて「とても安心した。勇気が出た」とおっしゃっていました。

そこは、女の子2人なのですが下の子も東京の学校に進学させることになったそうです(上の子は都内の大学に通ってます)。2人とも東京へ行っちゃうって、お母さんは寂しそうだったな。

夫婦で働いてるからって言ったって、2人とも私立なのでお金がとてもかかり

進学したくて頑張ってる子どもを見るたびに色んなことを考えたそうです。

私のことを「無謀だ」という上司がいたけど聞き流した話や

親の私が背中を押してあげたことで子どもたちが感謝しながら学生を続けてくれていることetc.実際に経験しているからこそ、どうしても伝えたくなっちゃって^^;

「いいこと聞いた!」って言われて…自分がすごくお人好しなんだってこと改めて感じました^^;

他社との競合だからね。保険の方はどうなるかな??お姉ちゃんの方はこれからも私が担当していくと思うのだけれど、返事をもらうまではソワソワします^^;


先月、手続きが延期になった法人契約が

来週にいただけることになりました。

てっきり以前から取引のある保険会社に阻止されたんだろうなーと思っていたので

「進めてください」という電話をもらった時はビックリしました。

今日は午後からすごい強風で、今年初めて地吹雪を一瞬経験車も変わったし

普通車は軽自動車よりも制動距離が長い(という思いこみかもしれませんが)ので

慎重に運転する分、時間もかかるし神経もすり減る(>_<)

夕方5時半に会社に戻って↑の準備をしようと思っていたところに

別のお客様から、「すぐ(保全手続きに)来てほしい」という電話が入りUターン

師走の週末、路面凍結も重なって大渋滞

会社に戻ったのは7時でした。

充実してるぅ~ っていう心の余裕はありません。

手続きの予定は火曜日。まだ時間があるので

また何かあったらこわいな…

ハンコもらってくるまでは気を抜けません。

保険だから、被保険者さんの健康状態次第では申し込み通りに決定とはならないかも…

結局、この週末も緊張で落ち着かないわ。ドキドキ…




スポンサーサイト



コメント

頑張って下さい。
お客さんにこれはとてもぴったりで良い と思えたら、その通り、お伝えすると良いみたいです。
契約が即、自分の収入に反映するので、何だか収入の為に薦めているようで心苦しくもなるんですよね。
何かが起きた時、本当にお客さんの役に立つ物なのですから、素直にその通り伝えれると良いですね。
私は辞めてから、そうすれば良かったなぁ。妙に遠慮したりしないほうが良かったなぁ なんて思いました。
保険商品は良い物です!

2013/12/14 (Sat) 17:36 | ルレープ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ルレープさん。

ありがとうございます。
確かに、保険は必要ですがそれが負担になりすぎるのもおかしい。なのでどうしても強引な営業はできません。会社が売れと言ってる商品も一長一短あり、どうしても会社の方針通り動けません。客の徳にならない特約はあまり強くすすめません。こんなですから数字やってても会社が推すメンバーには選ばれません。
気にしてもしょうがないので自分の信念を貫いてます。4年目に入って、ようやく客からの信頼も得られるようになったので妙に責任を感じます。

2013/12/15 (Sun) 21:37 | りょうみきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する