FC2ブログ

みなさま!

お久しぶりですね!

2カ月もお休みしてしまいました

実はGWのあいだに引っ越しをしました。

今までとほぼ同じ家賃で部屋数が3つも多い物件を近所に見つけたからです。

年老いた母もこのごろはちょっと怪しい行動を取るようになったため

一緒に住むしかないな~と思ったので

築年数は少々あるけれど、6DKで45000円!という破格な物件へ4人で移り住みました。

もっと早くブログを再開したかったのだけれど、auひかりの工事が申し込みから2週間以上も入らず、結構長い間ネットが使えずで、こんなに長くお休みをしてしまいました。

ブログを始めて5年。ということはシングルになってからも5年が経ったということなんですけれど、

毎日アップできなくても、これからも続けていきたいと思っています!


・・・・息子が休学を決めたころ、仕事でも問題を抱えてしまって

毎日がしんどくて、どうしようかと悩みながら暮らしてきました。

でも、時間が解決してくれて

仕事についてはちょっとイヤな思いもしたけれど、気がつけば解決していました。

まぁ、2ヶ月後に成績の控除(給料のマイナス査定)がありますけど、なんとか細々とでもこの会社で生き続けております


息子も

体調は日に因ってすぐれない時もありますが

来週からバイトを少し、再開することになっています。

大卒の求人が好調なのでちょっと寂しいですが

ひきこもることもなく、「改めて地元の良さを感じた」と言って

地元のいろんな名所を動画にアップしたりマイペースな生活です。

折しも公務員の上級試験の時期、ダメもとで地元の県庁や市役所を受けてみては?と勧めてみました。

今日、願書を取り寄せていました。

受かるとは思ってないけど、こういうことに耐えられるくらいの自信を持ってほしいな、という思いで…

精神的に緊張している状態なので、とにかく睡眠をよく取ってと心療内科の先生からは言われたそうです。

大学の話題はどうしても体調が悪くなってしまうのでしませんが仲の良かった友達とはマメに連絡を取り合っているようで安心しました。

娘はいよいよ就活が始まります。

実習も増えてますますバイトができない状況ですが

家の中で一番元気で順調な生活を送っています。

もう少し。子育てのゴールが見えてきたかな?


簡単すぎるけど近況報告でした!










スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する