FC2ブログ

ちょ~~ 焦った!!



増税の味方↑  2Lのペットボトルが1本92円(税込)!思わず箱買い(6本入り)。
炭酸飲料が大好きなわが家ですが、消費税が8%になってからは週末に1本だけ買うことにしました。20円の値上がりも購買意欲がなくなってしまって…この夏は麦茶&↑これですよ^^


・・・・・夕方7時。何とか今月2件目の保険加入手続きでした。急に買い物に出かけることになったお客さまのためにスーパーの駐車場で待ち合わせ。私の車の中で商談となりました。こんな時、車を大きくして(ワゴンR→スイフト)よかったと思う…

滞りなく手続きが終了したときに娘から「迎えにきてほしい」とのメール。今日は息子も9時からバイトなので7時半には家に帰ってご飯を食べさせなきゃな~と思っていたので少々時間が押している・・・

確かに慌てていたけれど・・・直後体から血の気が失せる出来事が!

仕事用とプライベート用に区別しようと思って最近、2台の携帯を持ち歩いていますが、仕事用の携帯が見当たらない。もう1台の携帯で掛けてみたけど着信音が聞こえない
この狭い車の中で聞こえないのはおかしい

娘を迎えに行ったあとでさっきのスーパーの駐車場へ戻り、クルマを停めていた場所付近を捜索・・・

落とした記憶もなかったしな…やっぱり。ない。スーパーのサービスカウンターに聞いても「届いていません」とのこと。

よりによって仕事用がなくなるなんて

交番に行って、携帯のサポートセンター電話して…って考えながら、どうしても落とした記憶がない。車を降りたのは、手続きが全て済んでお客様が帰られる際に挨拶したときだけ。
そして「もしや」と思って直前までお会いしていたお客さまに電話を入れると「携帯が袋の中に入っていました!」とのこと

やっちまいました^^;狭い車の中での手続き、しかも小さいお子さんを連れていたのですが、その子が飽きてしまってぐずった時に慌てちゃったんですよね…

お客さまに書類をお渡しする際に、膝の上にあった携帯が滑って封筒(今日に限って大きめの封筒だった)に入ってしまったようです。仕事用の携帯はクロ。今日の私のスカートも黒かったので良く見えなかったんだわ…

結局、お客様の自宅へ携帯を引き取りに行ったために帰宅時間が大幅に遅くなりました。

息子は「大丈夫だから」と自分でご飯を食べていたので何とかバイトの時間には間に合って送って行くことができました。


携帯が見つかるまで色んなこと、考えてしまいました。パスワードを設定して、簡単にはアドレスが見られないようにはしていたけど、自分の顧客の連絡先がたくさん入っていましたので本当に焦りました!

娘がきびきびと動き、「この辺を歩いて探そう!」とか意外と頼りになり、息子は私の連絡を受けてかなり心配になったのか、晩ご飯は買い置きの冷凍食品「カルビライスバーガー」1つだけだったようです。自分だけ食べてられないと思ったらしくて

ほんと、ドジな親を持って子どもたちは苦労するわ

あのまま見つからなかったらどうなってたか・・・考えただけでゾッとします。

娘「音がなるストラップか何かつけたら良かったのに」

息子「首からぶら下げるか、鞄に固定して伸びるストラップつけたらいいんじゃない?」

・・・カッコつけてる場合じゃぁありませんねホントに。


スポンサーサイト



コメント

携帯見つかって良かったですね
お仕事用の携帯だと 焦りも2倍、3倍ですよね

私もしょっちゅう失くします。
車に置きっぱなしになっていたり 冷蔵庫の中で冷え冷えになっていたり・・
私の携帯は目覚まし機能7割 電話機能3割なので 失くすと困ることは困るんですが・・ちょっと意味合いが違い過ぎますね(‐∀‐;;

2014/06/10 (Tue) 11:09 | みかん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

みかんさん。


コメントありがとうございます^^

10年以上前に車のシートの下に携帯が落っこちていたのに気付かず、バイブにしていたために姉が携帯を鳴らしてくれても聞こえず、大騒ぎした時以来でした。しかも仕事用でしたので最悪のことをたくさん想像しました(T_T)ロック機能を付けていたのでアドレス帳はフルネーム。もっと慎重に行動します^^;

私もアラーム機能は使っていますが今朝は娘に起こされるまで何も聞こえませんでした^^;お気に入りの着メロよりも硬いテーブルの上に置いてバイブにした方が良い目ざましになりそうです^^;

2014/06/10 (Tue) 22:55 | りょうみきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する