FC2ブログ

やってらんない

「やってらんない」

ってデスクが向かい合わせのYさん。今日は25日のお給料の明細が渡った日なのです(-_-)

私は見るのがこわくて給料日当日まで見ないでおこうかな~と思っていたのだけど、つい見えてしまいました(>_<)

先月は2件、できていたのに去年ゼロだった月よりも少ない!

それはなぜかというと

天引きされるサービス品購入分が多かったのも原因のひとつ。

購入代金の半額を会社から支援があるからって、半ば強制的に買ったけど・・・半額分の支援が6月のお給料に入ってきてないのよ!!

会社ってずるいよね!

それから、取れた2件が小さい保険だったから。

労度が大きい割には実入りが少ない。それでも、ゼロの恐怖はもっとイヤで、それなりに頑張ったんだけどな。

Yさんよりは多かったけど(←Yさんは先月ゼロだったので)

手取りが8万切ってしまって

数日後にはボーナスの予定だけど、どうやって暮らしたら良いのか

子どもたちは意外と逞しくて

「何とかなるから」って深刻さは皆無だけど。

娘の二十歳の誕生日もじきで、養育費のリミットも迫ってる・・・・・・・・・・・・・・・

大きい仕事が決まった時には手取りも30万超えとかっていう時がこれまでにほんの数回ありましたけど

赤字を埋めるので精一杯なんだな~(+_+)

早期離職者を増やしたくないからか、入社1年目の社員は仕事の量が全然少なくても手取りは最低でも13万近い。

先日の処分で昇給もカットされたから、私の成績に関しては同時期の入社の人の中ではレートが少々低い状態(T_T)

Yさんは旦那さんが生活費を入れてくれないってぼやくけど

子どもは小学生がひとり。

うちよりマシだろうよ・・・

じつは週末また仕事で上京することになっています。

ボーナスまで生き延びたいな~

お局様が誘って入社させた子にはトレーナーも気を使って、たくさん保険が取れそうな企業等々を担当させて、自動車保険もそのまま担当をシフトさせるから保険料収入もかなりあったり、

おかしな常識がまかり通ってるのもこの業界の特徴なのかも知れませんね。

ぐだぐだも、言いすぎれば自分の負けを認めているのと同じなんだけど、今日はぐだぐだ言いたくなっちゃうな


昨日の記事での拍手コメさんたちへ…

私も、自分のとった行動は間違っていないと思っていますよ。普段から淡々と行動するところがあるので薄情ってことについては否定もしないつもり…






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する