FC2ブログ

客として 元夫に会いました

実は2年前。

あと1件頑張ると仙台での研修に招待されるっていう時に(←何だかんだの商品ではダメ)

当時の上司から「何とかならないか」と言われて

思いついたのは元夫。

離婚して、それまで家族全員が加入していた保険を解約した後はどこにも入ってないはずでしたので。

後ろめたさや何かもあってか、

それに、そんなに保険料が高かったわけでもないためか

割とグダグダもなく手続きをしてくれたのです。まぁ、自分のための保険ですしね。それとも、将来子どもたちに残そうと思ったのかも?

先週、「仕事の担当者として有効訪問がないと指導が入るから(契約以来ほったらかし)」とメールをしたところ

「別にそんなことは適当に済ませても良いが、子どもたちの就活状況なんかも気になるから」

とのことで、私だけ

元夫に会いました。

子どもたちにも会うってことは伝えました。息子が休学したことをどうしようかと思ったけど、「別に話していいよ」というので包み隠さず伝えるために。

先日、元義母と偶然再会したことも知っていたので

元義母は、私が保険のセールスをしていることも知ってしまったと思います。

淡々と済ますつもりが、何故か1時間以上も差し向かいで過ごし

何となく、不思議な雰囲気(+_+)

確執が無くなったわけではないけれど、以前のように強い拒絶がなくなった息子。「どうしてもと言われたら会ってもいい」とまで言ってくれた。

反面、娘は「自分のことは話してもいいけど、会わない」ときっぱり。

この5年間、メールの1本もよこさなかったことにがっかりしていたんだと思います。

「案外、子どもたちも待ってるかも知れないから、思い切って連絡してみたら?」と元夫に言ってみたものの、腰が重い元夫。肯定の返事はなし。・・・はぁ。やっぱりね。


加入してもらっていた保険には年金もついていて、その部分に7万ほど貯まっている。1年過ぎたら解約するかも知れないと言っていたのに親が乳がんになったからか、続けるっていう・・・

7万貯まった部分だけ解約して

返戻があれば、娘の就活に使えるように送ると言ってくれた。

元々素直じゃないから

あからさまに感謝とか、言葉に出せないんだろうと思いましたが・・・


50過ぎた男が一人ぼっちだと

こんなに哀愁漂っちゃうもんかと

離婚から約5年が過ぎて

不思議な感覚にとらわれてしまいました・・・・・・・・


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する