FC2ブログ

転職先に対する想い

研修も半月経過。
いまだに「生保の業界」を転職先に選んだことについては少々不安もある…

それは私が今まで抱いてきたいわゆる「生保レディ」へのイメージがかなり↓↓なため。

「これから自分が背負っていかなきゃいけないものを考えたら、どの道に進むかは答えが出ていると思うよ」と転職先の上司(男性)に言われたことで決心したのです。。。

簡単に採用してもらった分、きびしいのはわかる。でも、学歴も資格も情けない私にはここしかなかったんだと思っている。事務の仕事では、特にこの田舎ではなんにも期待できない。

研修中もお給料がもらえるんだから、今だけでも楽しく過ごそう!気楽に。

…ところが。今日同期入社(4人)の中の1人が呼ばれ、なんとクビになってしまいました。
何が理由かは研修センターの方もわからないと言っていましたが、人事担当者(男性社員)の決定らしいです。

職歴が短期のものだけってのがまずかったのかも??とか本人が言っていたようです。

平成生まれだったからねぇ。平成生まれで5社目ってところに問題があったと思うけど…

このお気楽な研修中に解雇。う~ん…会社にもよるだろうけど、きびしいな。

これは安心してよいのか?こんだけ厳しい会社だとやりがいもできるかな?

もう社会経験も25年過ぎたし、少しぐらいのことはうまくかわせると思っています。

今日は研修の最後に「中間テスト」なるものもありました。

100点でした。他の2人は70点台と80点台。こんなレベルでよかったのか…とも思ったけれど、この次もがんばろうと思います。たまに頭を使うのも悪くありません。




それはそうと
エリックの除隊まであと10日ですね❤
復帰後の初仕事はドラマのようですが、絞り込んだ数本ってどこで制作するんでしょうかねえ…

個人的に、KBSにしてほしいんだけど。確実に見たい!

KNTVは視聴料が↑で契約してないんですょ




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する