FC2ブログ

就活が本格化してきた

娘がマイナビに登録して仙台の会社説明会に早朝から出かけてしまったので
午後は息子の運転でドライブ

ショッピングモールの中におしゃれなジューススタンドを発見!

お金がないのでSサイズ1杯を二人で分け合うセコさそれでも満足^^

キウイとパイナップルのミックスジュースは食物繊維も取れてよかった!おいしかった!


娘は夜9時半に到着。朝は7時に家を出たのでほぼ1日がかり。大都市圏にお住まいの学生さんが羨ましいですね^^;

送り&迎えもちょっと大変なのです・・

友達の付き添いみたいな感じで参加していた娘ですが

担当者の説明を聞いて少し、(首都圏もいいな~という)グラグラしてきたみたい。

決めるのは娘だけど、親としてはなるべく都会でひとり暮らしはしてほしくないな~(+_+)なんて思ってしまいます。

初任給で4万円ぐらい、こっちとは開きがあるので気になるのも仕方ない気もする・・・・

息子は北海道の大学なので札幌でマイナビに参加したことあったみたいだけど

やっぱり給料はこっちより高かったみたいで。

収入がすべてではないけれど

こんなんじゃ

地方に若者はどんどんいなくなっちゃうな。


青森県って年収に占める国保保険料の割合が全国で3番目に高いんだって!

そんだけ給料少ないってことなんだけどさ

今日のガソリンの価格1L167円。
塾代も習い事も東京あたりとほぼ同額だったし。

家賃は少し安いかもしれないけどさ

子どもが保育園に通ってた頃は夫婦だったから、保育料だって28000円も払ってた!その頃は私はパートで、夫の扶養の範囲で働いてたんだけども。

日本人で良かった とか

青森県民でよかったとか、思いたいのに

こんなこと書き連ねてるうちに

だんだん田舎に生まれ育った自分がイヤになってきた・・・

あったかい人情だけじゃ

お腹いっぱいにはならないんだよね




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する