FC2ブログ

きのう、最後に書きかけたこと・続き

きのう(水曜日)の夜。

娘がサークルの友達と晩ご飯を食べてくるっていうメールがあったので

息子と2人、また買い物やら郵便局etc.出かけました。男の子は車の運転がうまくないと、この先困るかもなんて思うので
時間があるときはできるだけ車を運転させてあげたいのです・・・

夕飯が遅くなったけど、いろんな会話もできて楽しいひと時だったのにぃぃぃ

携帯が鳴り、あいつ(言わずと知れたあの部長です)からの電話!

夜の8時半を過ぎています。常識では考えられない時間帯です。

本当は出ないつもりでしたが

「なんで電話に出ないんだ!」っていう(怒り口調ではないが)伝言が入った

5分ぐらいほったらかしにしたらまた携帯が鳴った。

私としても、こちらからわざわざ電話代をかけて折り返すなんて耐えられないので、渋々出てやりました

電話の用件は

私が契約をいただき、約3年間アフターを続けてきたお客様が東京へ引っ越しされることになり、担当者はなるべくなら最寄りの営業所の方をお願いしたい

というものでした。お客様が電話を入れたのは火曜日の夕方です。

夕方だったために自動的に本社へ転送され、本社からこっちの営業所へ対応依頼の連絡が入ったものです。


なんで私がアタマにきてるかというと、

昨日(水曜日)の朝9時には「対応依頼」としてFAXが入っていて事務のKさんから書類を手渡しで午前中のうちに受け取っているという事実がわかったからなんです!(12時間、この案件が放置!されたんですよ!)

昨日は夕方4時半に外回りから会社に戻って6時半過ぎに会社を出て帰りました。

その約2時間、部長も同じフロアにいましたが全く、一言もこのことで私への連絡はなくて。

特に忙しそうにしていたわけでもなく。

Kさん曰く「また忘れたんじゃない?何回注意されてもこれだよね。どうしようもないよね。夜の電話出なきゃよかったのに私だったらゼッタイ出ない!」って。


確かに、数字を挙げてなんぼの仕事してるけど

客は大事にしなきゃいけないのにー!

お客様から会社に電話をもらってから2日も経っての私からの連絡となってしまい、

私としてはほんとーーーに悔しいのですよ

今朝、そのお客さまには朝9時に電話を入れました。

案の定「住所変更だけじゃなくて他にも相談があるから」と言われてしまいました。


そして、本社に入った電話のやりとりの一部始終がコピーされ、指示書とともに部長から渡されたのですが・・・

「別にKさん(私)がイヤな訳ではないが遠くに引っ越すので何かあった時にすぐ駆け付けてくれるように担当を替えてもらうことができるか?」という質問の他に

「誤解を招くといけないから担当についての話はKさんには伝えないでください」とも書かれてあったにもかかわらず(本社の対応もどことなく冷たいものでした)、何も確認しないまま私の手元に!こんなに気を遣ってくれてるのに!

入社して間もなく、初めて優しく声をかけていただいた、とても品のある素敵な方なので大事にお付き合いさせていただいたつもりです。最後の最後に連絡遅延という汚点を残したくないのにぃ~


退社して2時間も経ってからの電話で

息子との楽しいひとときはおしまい

あのとき、もしもお酒を飲んで酔っ払っていたら・・・?酒の席も白けるしお客さまに迷惑かけてたかもな~

ほんとにぃーーーーなんであいつが高給取りの部長なんだよぉ~





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する