FC2ブログ

今後こういう援助は一切しません

・・・どうも、私は強いストレスを感じると睡魔が襲ってくるらしい。週末はちょこちょこっと仕事もしたのだけれど、とにかく眠くて仕方なくて(>_<)

そのストレスの原因が↓


※※※※※

今月の給料も、総支給ではそこそこな金額だったのに

6万も引かれてしまったので手取りはまたガクってな感じで(T_T)

「臨時組合費」とか、そういうものはボーナスから控除したらいいのに

毎月の生活費となる給料からどうしてこんな引き方をするのか、会社に対しては疑問&不満もあります。

そして、先月の困窮からどうしてカード払いが増えてしまい請求額にビックリ!

ローンを払うとどうしてもお金が足りない・・・

息子がバイト代を差し出してくれたけど、全ての支払いには少し足りなくて・・・

悩んでる時間もなく、元夫に

本当は頼みたくありませんでしたが養育費も無くなったために余計に困窮しているので

お願いのメールをしてみました。「貸して下さい」ってね。


秋口だと思っていた息子の二次試験があと2週間後に迫り

健康診断や成績証明書の取り付け、夏用のスーツ・・・

今年度は就活は無理かも知れないと思っていたので何も準備ができていないのです。

娘も、前期試験が終われば実習が始まり、保育園や幼稚園を廻ります。

だから、勝手に元夫も理解してくれるだろうと思ったのですが―――

「お金は振り込みました。今後一切このような援助はしません」というメールがきました。

やっぱり(-_-)何も変わってないんだな。この人は。きっと元義母に優先的にお金を渡して(返済)るんだと思いました。

夏のボーナスが2カ月分、

ひとり身の男性には十分な金額もらってるはずなのに。

子どもたちも「やっぱりな」という感想で。

ただ、「返済は不要です」とのことなので

不器用ながらも誠意を見せたってとこなのかな?

・・・・私は優しすぎるのかな?庇ってるつもりもないけど。

知り合いに「一応父親だから、子どもたちの消息は都度教えてる」と言ったら

「Kさん、それは優しすぎるよ~!」って・・・


支払が間に合ったので

その部分については助かったけど、

子どもたちのことはもう、完全に自分は関わらない(関わりたくない)ということなんでしょうか???

こんな父親を持ってしまった子どもたちがかわいそうです。

もう、いっそどんどん踏み台にして羽ばたいてほしい!


拍手コメさま
ブックマーク登録までしていただきありがとうございます。ちょっと照れますけど^^;






スポンサーサイト



コメント

難しいですね

うちは、はじめからいない状態だったので
娘はいない物と思っているから
期待も何もないと思うんですよね。

でも、一度は家族として暮らしていた経験があったら
やっぱり、期待する部分はありますよね。
知っているからなおさら
自分の親が。。。と思うと
子どもとしては切ない部分もありますよね。

でも、うちみたいに最初から親の役目を
果たせない人もいるので
それよりかはましなのかな?とも
思うのもありますよ。

でも、それより何より
会社の体制がもっとちゃんとして欲しいですよね。

2014/07/29 (Tue) 15:10 | いつママ #MDo56pwE | URL | 編集
Re: 難しいですね

いつママさん。


確かに、変な期待をしてしまったという点では甘かったですね。
ただ、先日仕事がらみで会った時は「子どもたちの就職状況が気になる」とのことでしたので多少は気にかけてくれていると思ったのです。
息子が北海道を引き払った際の負担や医療費etc.…知っていながら何も感じなかったとしたらやはり「がっかり」しちゃうんだよね・・・昔から子どもへの投資より自分でしたからね。男はみんなそんなもんなんでしょうか??
親に向かない人なんです。
わが家にはもう1つ、年金を計画的に使えない(金銭感覚が乏しい)母も、私を悩ませる原因となっています。
一緒に暮らしているけれど養ってるわけじゃありません。姉も弟もいるのに、金銭の援助は殆どなく(私はこういう状況を作ってしまった母にも原因があると思っていますが)そんな状況に時々イライラします。

仕事は、歩合給の仕事なので収入が一定でないのは仕方ないのですが、離職率が高いせいか新人の固定給は高いです(+_+)3年目を過ぎたとたんに固定給が半分になりましたもんね・・・労働組合も大きいので意見や要望もたくさん出るらしいですが、結局は半分も受け入れられてないんですよ。セールスが頑張って保険契約を取ってくるから事務も総合職も高い給料がもらえるのに(--〆)扱いがひどすぎますよね。本当に矛盾が多いと感じますよ。でも、増えてきた自分の客のことを考えたら簡単には辞められないですね。悔しいけど。

2014/07/30 (Wed) 23:07 | りょうみきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する