FC2ブログ

今日の ぐだぐだ&つれづれ



東北はこの時期どこ行っても夏祭りです。

↑昨日でしたが娘が姉と姪に交じってネプタ見物してきた写真を拝借。

朝雨が降っても午後には止むので本当にびっくりするくらいの人垣でした。私は、息子が深夜帯のシフトだったので送り迎えだけでしたけどね。

ちっちゃい子には恐怖を与えるようです。姪の子、みーちゃん(2)は

この武者絵とお囃子が怖かったらしく、ずっと泣いていたそうですよ

この暑い中、日中から浴衣姿で歩く人はエライですね。ホントに…

2年前の韓国ドラマ「優しい男」のロケ地になったので

このドラマにネプタが登場してるんですよ

娘と2人で撮影見物してから2年が経つんですね~早いものです^^




仕事が思うように決まりません。

ネブタが終わればお盆だし、加えてこの暑さです。

想定内だけど実は2時間前にも撃沈した誰かに入れ知恵されたらしく、途中まで進んでいた商談が白紙に戻っちゃった

たまに、思わせぶりな態度取る人がいるのでその辺を見極められたらいいのですけど、まだまだ修行が足りないんですね(-_-)


まぁ、クラい話はここまでにして

子どもたちが「そういえば青森のネブタってちゃんと見たことなかった」と言ったので明日、息子もシフトは入ってないそうだから見物してこようと思います。

でも・・・

青森ネブタは見るよりもハネトとして参加した方が断然面白いんだけどな。

楽しいことだけ考えて気持ち切り替えようっとうまく渋滞を切り抜けられますように・・・





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する