FC2ブログ

成り行きでニャンコを・・・

前回の記事の続きになります。

成績の締切間際の週末。穴が大きすぎてなかなか埋められないけど・・

以前の私なら、ふてくされて会社サボって「どうにでもなれ!!」ってヤケを起こしていたと思いますが

養育費もなくなった今、甘えていられない。

そうは言っても

端末を家に持ち帰って顧客一人一人洗いだしたところでアポが取れない(T_T)

使用可能時間ギリギリまで粘ったけれど

慌てて探したって、そうそう「これは!」っていう人は見つかりません(+_+)

ので半ば諦めていた時に携帯がなりました。

それは、2月から保険をお勧めしていたお客さま。

電話をくれたのはお母様です。

そのお母様は2年前に大腸がんになり、抗がん剤治療中でした。

入院も手術もできないので給付金が出ず、抗がん剤の費用が大変で

貯金がどんどん目減りしていくとおっしゃっていました。

体質が遺伝すれば息子もガンになるかも知れない。

そうおっしゃっていましたので何回となく見積もりをお届けしていました。

更新型が気になる、共済にくらべたら随分高い!とも言われていました。


抗がん剤のために体調が悪いのでゆっくり話を聞くことができないと言われていたので待ってくれと言われて、

ずっと連絡を控えていたのですが、向こうから連絡をいただいたので

待ち続けて良かったな~と思いました^^

そして、

仕事も忙しいから今日1日でできるなら手続きまで全部やってしまいたい!とのことで

なんと、パタパタと加入手続きまで完了してしまいました!

先日のキャンセル分を埋められるほどの大きな仕事ではありませんでしたが

納得できる仕事ができました!それから今日はもう1件。

来月娘が帰省するので、その時に手続きさせるから、その前にプランを検討させて。

という連絡もいただいていて、とりあえず9月の仕事も確保^^;

捨てる神あれば拾う神あり

今日はこの一言に尽きます。本当に“お客様は神様です”


さて、ここからがタイトルのお話になります^^;

今日お手続きをしたお宅に子猫が3匹生まれたそうです。

1匹はすぐに死んじゃったそうなんだけど

2匹はなんとかひとりで生活できるレベルまで元気にそだったから

ということで「猫飼ってくれる人いませんか?」って聞かれたのです。

お母様が病気のため面倒見ることができず、

独身の息子さんとお父様では親猫で精一杯ということで・・


偶然、娘がこのごろ「猫飼いたい」って話していて

猫の飼い方を本屋で立ち読みしてきたばっかり!とのこと。

初めてペットOKの家に引っ越したこともあり、何より母が

「保険もらったんならそのぐらいのことしてあげなさいよ」って^^;^^;

ということで明日の夕方、

とりあえず1匹はわが家で飼わせてもらうことになりました。

ペット飼うのは人生初のこと。父が転勤族だったってこともあって、子どもの頃勝手にもらってきた子犬を寝てる間に返されたこともありましたし。

だから、不安なんだけど、アレルギーのこととかもさ・・


ただ、自分たちがお世話をしなきゃいけない存在ができると

子どもたちの人生観もかわるんじゃないかな~なんて思ったり・・

お客様も「犬より楽だよ^^」って言うし。

子猫のうちに引き取るから育てやすいかな??

写メがうまく撮れなくてアップしなかったけど

アメリカンショートヘアのようです^^;

初めて親になった時よりは楽でしょうから

これから1日かかって

ニャンコを受け入れる準備をしようと思います!



スポンサーサイト



コメント

ネコちゃんも 保険も 捨てる神あれば拾う神ありですね・・

(ネコちゃんは捨てられてはいないけど・・)

ネコちゃんの 成長楽しみにしてます

2014/08/25 (Mon) 12:58 | みかん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

みかんさん

そうですねぇ~今回はただ運が良かっただけかも知れませんが
今までの活動の成果だったことに違いはなくて、客ってこうやってついてくるもんなんだと思いました。

子猫も、不思議なご縁を感じたのでってとこありますね。
わが家を気に入ってくれたらいいんですけど^^;

2014/08/26 (Tue) 03:31 | りょうみきママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する