FC2ブログ

ケチケチ&プラス思考

今の家は

お風呂が灯油+電気です。

これまではずっとガスだったので毎月の請求額にめまいがしてたんだけど

支払が安くなって助かりました。それでも私は、

子どもたちがシャワーを使った後の約10分はボイラーを切っていてもパイプにお湯が残っていることを知っているので自分のシャワーはボイラー切り(夏期限定ですけど)

お風呂以外では

下着が限界を迎えたら

○ーカドーで2枚300円のデカパンも全然気にしない会社の旅行にも持参。

500円のキャミは高い!380円でも2年は使ってます近所のスーパーで見つけた!

仕事柄、高級下着店にお客さんを持っちゃったりすると、仕方なく高い下着を購入して装着してるみたいだけど、幸い私にはそういうお客さんはいなくて(美容師さんとお蕎麦屋さんはいるんだけどね)。

ここ数カ月は晩ご飯のおかずは1皿盛り野菜は最近、同僚やお客さんがたくさんくれるので、ついつい甘えて使わせてもらってます^^ だからこのごろ、野菜コーナーは素通り

それでも子どもたちがここまで無事に育ってくれたから、何とも思わない。

きっと、まだ夫婦でいたら夫に怒鳴られてるところなんでしょうけど。

子どもの不登校や無断外泊で悩んでる同僚の話を聞くたびに

息子と娘に感謝して。

あと半年、バイト代でなく、初めてお給料をもらってようやく私の子育ても終わるのかな~?

ケチ(セコ)度合いを緩められるかな~?


今日、息子の元に合格通知が届きました。

大学へもメールで報告することができ、本人もようやくホッとしているようでした。

退学届を提出する時期については

在籍しなくなってから半年後に奨学金の返還が始まるため

できれば今年度いっぱいは在籍させてほしいのですけど・・・

合格はウレシイけど、中退はザンネン。いろいろフクザツです。入試のころの大変さも思い出して。

休学届を出して半年。

まさかこんな日を迎えられるとは

私も息子も思ってもみませんでした。

プラス思考の人生は面白いな~


今日はmikoの画像がありません

家中走り回って爆睡中です



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する