FC2ブログ

家から一歩も出なかった今日、娘の頑張りに拍手



娘の幼稚園実習も残すところあと3日。

今日は一歩も外へ出ることなく作り上げた力作↑

明日、園に持って行って担当のクラスの子どもたちと遊ぶんだそうです。

本当に丸一日かかっていました。そのまま園に置いてくる予定なんだって。

子どもたち、喜ぶだろうな~顔が浮かぶよ^^


子どもの時、全てが粗末だった私とは大違い!

幼くして父を亡くして、ずっと専業主婦だった母が突然働きに出て、

姉と弟と私。とりあえずは今よりは助け合って暮らしていたと思うけど

そんな生い立ちのせいにはしたくはないけど

小さい頃は生き方が下手だったなーと思います。

そんな自分の人生の反省をもとに育てた息子と娘。

結局はひとり親家庭にしてしまったけど

私が昔、挫折して諦めたことを2人が半分ずつ叶えてくれた。わが子だけどすごいと思ってる。


一時はどうなるかと心配した息子も何とかホッと一息つける状況になり、

あとは娘の番。きっとこれだけの作品をコツコツ作り上げたぐらいだから、評価も良いはず。

今日の苦労がすぐに報われたらいいね。

今日は12時までバイトの息子。

シ―ドル飲んでみたいって言ったからさっき1本だけ買ってきたよ。

ニッカの青森工場で作られてるみたいだし、

来週、大学の友だちに会う予定だからお土産にどうかとも思ったりするんだけど・・?

バイトから帰ったら一緒に吟味してみるつもり。


IMG_4213.jpg

↑今のmiko。

私の腕にあごを乗せると熟睡できるようで^^;




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する