FC2ブログ

良い病院は良いスタッフから

社員旅行のあと、お腹の調子が悪くて

疲れも取れなくて、だけど仕事頑張らなきゃ会社は給料くれないので

このごろはなりふり構わずって感じになってきてます^^;帰宅は8時半。まだ「寒っ」ってほどじゃないからね。頑張らないと。


息子の心療内科の受診日が17日。なので

迷った末(もしかしたらペインクリニックも併設してるかも知れないから線維筋痛症の相談もできるかも)と思い心療内科へ電話を入れました。

平日の午後、予約制の病院で混んでるというウワサなので先生が電話に出てくれることはないと思ったのですが電話に出た受付の人に

「そちらでは線維筋痛症の治療もされていますか?」と聞いてみました。

『少々お待ち下さい』のあと結構待たされて『看護師の★■です』と看護師さんに電話が変わったのでまた同じ質問をしてみました。

電話を看護師に替わった時点で嫌な予感はしたのですが・・・

『どんな症状ですか?それはいつからですか?』って、いっぱい聞かれたので

「実はそちらでお世話になってるRの母です」と身元を明かしたうえで改めて質問したのに

やっぱりどんな症状か、いつ頃からかって

カルテ見りゃわかるでしょうが。

結局、長々と答えさせておいて『院長に電話あったこと伝えますので17日はぜひお母様と2人でいらしてください』でおわり。

治療をしているかどうかについては一言も触れず。

『お母様が勝手にそうじゃないかと思っているということですよね?』とか『勝手に判断しない方が』って医者じゃないから診断確定はしないわよ

ちょっと腹立つその治療をしてるかどうか聞いただけなのに。

<電話ではお答えできないので(院長以外わからないので)当日2人でいらしてください。院長には伝えます>

でいいんじゃないかと思うのだけど。10分以上も、こちらから掛けた電話使ってダラダラ。

結局答えられないならどうして長々と質問をするんだろ。

先生の評判がよくてもこれじゃぁな。

息子も

「北海道にいた時のカウンセラーがよかったな。★■さんってカウンセリングもしてるんだけどボソボソ話すし、あんまり感じ良くないんだよな」って言ってる。

名乗らないまま電話を置いたら良かったかな


今日、契約1つ取れたし

17日は午前中休みとって

★■さんがどんな人かじっくり見てくるつもりよ

冗談だけどねちゃんと先生の話を伺ってくるつもり。

ますます岩手の専門医を訪問したい気持ち、強くなりました。


今日のmikoで~す^^ お風呂場が気になるmiko。誰かが入るとすごく寂しそうに待ってる。


ワタシも連れてってニャ~
IMG_1345.jpg



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する