FC2ブログ

温暖な土地で暮らしたいと思うこの季節

雪国で生活したことのある方ならわかるかもしれません。

自分ちの雪かきした分をどこに捨てるかでケンカになったりします。

離婚する前まで暮らしていた家は本当に隣に意地の悪い、イヤなばーさんが住んでいて

2~3センチ雪が積もっても雪かきをして、自分が雪を捨てている場所に私が捨てやしないかと私が雪かきを始めるとドアを少し開けて覗いてたり(>_<)日中は仕事で出かけていないんだから仕方ないのに「雪を片付けない」とかご近所に言いふらすホントにアタマくる人でした。

今年越してきた家は車が3台停められるぐらいの余裕があるし、すぐ裏が公園ということもあって雪捨てには全く困らないので助かってます。

早い時期から大雪降ったので

道路も車線が1つ少なくなってるし住宅街は融雪剤のせい?で砂漠の砂のようになってるところもあります(これがガソリンの大量消費になるのですよ(--〆))師走なのでここのところ毎日大渋滞でイヤになります(*_*)

食費を削って灯油代やガソリン代に回してるっていう話をよく聞くけど

わが家はこれ以上の食費を削るのは

ムリではないけど惨めになっちゃうから

今年は化粧品代を削っています←もしかしたら余計に惨めなのかも^^;

口紅は買わず、色つきリップで。有名メーカーの商品も買わず

保湿にはニベアもたまに使ったり・・・・

これもあと数カ月よ!

って言い聞かせて(T_T)

なんだか、文字にすると

余計に心が折れそうになっちゃうねー(-.-)


気分転換に今日のmiko
息子が脱ぎ捨てたジャンバーの上に陣取ってるのはオスの臭いがするからなのかな~?と思った瞬間です



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する