FC2ブログ

なんとA型

昨日から

生活がいつもどおりに戻って安心したのか珍しくmikoが膝の上に乗っかってきました(*^_^*)


そしてペロペロ
amaennbo1.jpg


発熱も長引かず安心していたら

今度は娘が発熱。しかも39度近い。母まで具合悪そうにしてる(>_<)

娘は、今日は内定通知をいただきに行く日なので休めず、その瞬間だけ頑張っていた娘でしたが

熱はどんどん上がり、とうとう39度台までに!

咳も鼻水も出てるけど、なんかヤバそう・・・・なんで

病院へ連れて行ったら「A型インフルエンザです」って言われてしまいました。

結局、娘はそのまま帰宅。今週いっぱいは学校もお休み。

単位は気になるけど「余裕」って言ってたので

ここはゆっくり治してもらおうと思います。

そして、母。

娘と一緒に診てもらえば?って何回も言ったのに

今まで大きな病気したことないから大丈夫」ってさ、強がって

夕方仕事で車走らせてる時に

やっぱり病院連れてって」って泣きそうな声で電話掛けてきました。

もぉ!年寄りってどうしてこんなにめんどくさいんだろ二度手間ってこのことです。

そして母もA型インフルエンザでした。でも軽かったのか先生が

「明日、遅くてもあさってまでには治りますからね^^」なんておっしゃった。

こうやって、衰えて死んで行くんだな~」とかグダグダ言っていた76歳(来月で77歳)。急に元気になりました(;一_一)


そして

問題なのは私と息子。

息子は先週の木・金が絶不調で熱っぽかったのですが今はすっかり治っている様子。

そして私は土曜日の夜から日曜日にかけて体調が悪く、日曜日は丸1日発熱しました。

翌月曜日の朝には36度台後半まで熱も下がり、その後はいつも通り。

今はとりあえず元気です。そして今日の私はマスクをかけて出社登録後、娘の用事と息子の用事がそれぞれあったので、早い時間のアポイントが入ったふりをして5分足らずで会社をでました。

夕方は母からの電話により早めに退社したので、夕方もオフィスにいたのは1時間足らず。

私の2日あとに発熱した娘は16日に何もなければ登校可とのこと・・・・とすれば私は今日で熱が下がってから2日なので明日は出社OK?

知らなかったとはいえちょっとコワいな。少々の発熱ぐらいじゃぁ病院行かないし。そんなお金もったいないから自然治癒^^;


連休と、今日の子どもたちの予定に救われて

オフィスに殆どいなかったことは幸いでした。

明日はど~してもはずせない仕事が1つ。30分ぐらいで終わります。あとは資料の郵送とかなので人と会わずに済みます。

長い時間、大ぜいが集まる場所に拘束される仕事じゃないのは良かったと思いますが・・・・

こういう時でも数字を挙げなきゃいけない仕事が悲しくなる。

午前中だけでも休もうかな・・・仕事ができないことを病気のせいにしたいっていう卑怯な考えもあります^^;

インフルエンザって鼻水や鼻づまりの症状は出ないと思っていたのでビックリ!ウイルスが変異するから免疫もなくてり患しちゃうんだろうな。ちょっと甘かったです。反省。



娘の振りそで姿に拍手コメをくださったみなさま!
ありがとうございます。
熱が出る前に成人式で楽しめたので本当に良かったです。
女の子はお金かかるけど
私も充分楽しませてもらいました!
写メだけで済ませた息子がかわいそう^^;







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する