FC2ブログ

母 カラオケ通い

うちから徒歩で10分足らずのところにスナックあるらしい。知らなかった…

ずっと母とケンカして口きかなかった間、子供たちもばあちゃんがイヤで避けていたので、憂さ晴らしにそこへ行き始めたみたい。「1曲200円だし、客も年寄りばっかしだから」楽しかったみたいです。

普通の状態に戻ってからも、週末はそこへ行くようになりました。今日もです。

夕飯のあと、8時ごろから3時間ほどいなくなるので私たちもラク。少し疲れるのでぐっすり眠ってくれるし…

「今日は1人でずっと歌ってる人がいて、なかなか回ってこなくてつまらなかった」というわりに、しっかり5曲歌いこんできたらしいです。

母のお気に入りは、もちろん大月みや子。秋元順子も歌ったそうです…

外へ出かけるきっかけができてよかった… いつも週末機嫌が悪くなるの、ホントに困っていたので私と子供たちはほっとしています。

半年前に1人で気楽に生活していたところに転がりこんできたのは私たちなので心の隅では申し訳ないと思いますが、(いかにも場末の古い)スナックが近所にあってホントによかった!




息子の推薦入試まで3週間となったので、
ホテルを予約しました。

最初から駅前の○ー○インに決めていたのですが
スタンダードシングルがひとり6000円… せこいようですが、小さい町のホテルなのでもっと安いと思っていたのです。

…見落としていました。学割プランでシングル4990円なり!ネットだからこの金額でできたのかな?とにかく助かった。残室1だったのですぐに予約!
切符はまだだけど、自由席でも行けるし、とにかくホテルの手配ができてよかった…

私がこのタイミングで転職したために、収入がいちばん少ない時期で、少々キツいのですが、将来のある子供には納得できる進路を選んでほしくて。

きれいごとですかね?




22日の「Mステ」と24日の「MJ」に少女時代が出演」。「Gee」を日本語で初めて聴きましたが、個人的に韓国語のほうがよかったです。

韓国のTV番組だとKARAより少女時代が私の中では上なのに日本の番組ではなぜか逆になってしまう…少女時代の音楽性が高すぎるからか…?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する