スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7000円(T_T)

年度末

警察も検挙率のノルマ達成のために躍起になってるのか

殆ど車の通らない

田んぼの中の道で一時不停止だって

(↑言い訳をすると、ずっと手前から、車が通っていないことが確認できたので減速のまま交差点に進入してしまったってことです^^;)

とっ捕まりました(T_T)7000円もの罰金(T_T)

金曜日のことです。

溶連菌に感染したらしい母が

かかりつけを受診、なかなか良くならないので

血液検査と心エコー検査をすることになり

病院スタッフから「いっしょに先生の話を聞いた方が良い」と言われて

1時に予定があるにも関わらず2時までに病院に戻ってくるようにと言われちゃって

急いでいたため裏道に抜けたのが仇になってしまいました(T_T)

結局

違反切符を切られた分の時間遅れてしまい

「先生次の診察あっていなくなっちゃいました」って(--〆)

遅れるかもしれないので携帯もお知らせして何かあったら連絡もらうことになっていたのに

そして母は特別深刻なことはなく

薬の処方だけで帰されてきました

大きな病気をしたことがないためか

ホントに大騒ぎする母にキレそうになりました(ー_ー)!!

その日の朝、姉に

おね~ちゃん、私死にそうよ~

って電話を入れてたそうです。

本当に死にそうな人が電話をかける余裕なんてある訳がない!

姉も「勘弁してよ~」っていう。それはこっちのセリフ(-.-)

母は週末にかけて

薬疹と思われる発疹とひどい関節痛(本人申告)で大騒ぎ。それでいて出された食事は完食。

月曜日には再度血液検査をしたものの、どこも異常はなく、

あらっ、病院に来て安心したせいか体が楽になった
なんて言ってる

こっちは午前中休みとって付き添ったのに・・・

この年寄りに振り回されて

ただでさえ忙しいのに

イヤになります。

スピード違反よりは罰金は軽いけど

今まで節約してきた分がこれでなくなっちゃう。

何年か前に、罰金を払うために形見の指輪を売ったっていう人の新聞投稿を見たことがあります。

だいたい

「ここならたくさん検挙できる」っていう場所に警察は隠れています。

街なかでは殆どやりません。

市内に戻ってから、明らかに信号無視の車を見かけましたが

あれこそ「逃げ得」です。

以前TVで元警察のお偉いさんだった人が

「取り締まりのための安全運転では意味がない」というふうなことを言っていたことに

心から拍手したの、私だけじゃないはず。


もともとは、母に散々振りまわされたのがいけない(-.-)

他人様からみたらお茶目なばーさんでも

当事者にしてみれば

「もう、い―加減にして!」

なのです・・・・ブラックなワタシです(-_-;)




コーヒーの香り大好きmiko!飲み干したカップが気になるって!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。