FC2ブログ

雪ふった日… 娘はデート

まだ10月なのに… 夏もあれだけ暑かったのに、いま
なんとみぞれが降っています いつもタイヤ交換は12月ギリギリで、

ずっとマイカー通勤もしていなかったし、別に困ってもいなかったんだけれど、
11月からは仕事で自分の車を使うこともあるらしくて、少々焦ります…

愛車は6年目なんで少々ガタもきている…

息子が免許をとったら練習させて乗りつぶそうと思っているところ。



先週休日出校した分の代休でこどもたちは今日はお休みでした。

娘が彼氏と「スタジオジブリ展」行くのに電車賃がかかるというので、

健気に弁当作って出かけました。

「かんたんホイップのクリームに、細かく切った缶詰のくだもの(今日はももとパイナップル)を混ぜて、ホットドック用のパンに詰めただけのものですが、
彼氏が「おいしかったからまた作って」と言ってくれたそうで

こんな手抜き料理で感動してもらえる娘がうらやましい…

「ジブリ展」は感動したそうです。撮影できるポイントもあり、トトロのクリアファイル買って喜んでるあたりはまだ子供っぽくてほっとします。

みぞれの中自転車で帰った彼氏は大丈夫だったんでしょうかねぇ。子供の付き合いは車ないから大変だ。

自分のときは… たぶん同じことをしていたんだろうな(注 元夫ではありません)






日本版「Gee」オリコン週間チャートで2位だったそうですね!
個人的には韓国語の方が好きですけど、

日本人にも受け入れられてよかった。
初めの、ティファニーのネイティブな英語のセリフがよかったんじゃ?
と思ってます。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する