スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘と私。オツボネサマには勝てません(;一_一)

休日出勤の息子。しかもいつもより1時間も早出。

金曜日は歓迎会だか何だかで深夜の帰宅となったので疲れている様子。

今朝は少々機嫌が悪かった(+_+)仕事はもう少しかかりそう。手当は出るけど代休がないのもかわいそうだよね~(>_<)


方や娘は

園の運動会が近づいてきて、お遊戯で使う道具(子どもたちの腕にはめる何かみたい)を縫う仕事を持ってきました。

母が「毎日遅くまで仕事してるのにかわいそう」って代わりに作ってあげてたんだけど・・・・

きのう、主任とやらの先生が

「あらっ。なんかおっきいんじゃない?仕上がりの感じがちがう」って言って娘の分を取り上げ

自分で作った作品に合わせてみたら

「ごめん。同じだったわ」って言ったんだって!

娘はすごく悔しかったらしくて、子どもたちの前では泣けないからガマンして帰ってきたみたい。

ごはん食べながら涙と鼻水がいっぺんに流れてた(T_T)

園長ですらコワいと言ってるオツボネサマには

誰も勝てないんだな~免疫がない分100%受け止めちゃって

涙でちゃうんだろなー。私もそんな時期けっこう長くあった気がするな。


そして

この1週間。あっという間に過ぎてしまいましたが

前回の記事の続きがありまして・・・・

怒りが収まらないオツボネ会長がとうとう

会長を降りる!って言いだして

そんなことしたらS子も会社来れなくなっちゃうと思ったし

大御所の意見は絶対なので物事も決めやすかったから

毎日必死に引き留めましたよ。それなのにぃ~(ー_ー)!!金曜日に会長に呼ばれて

「アンタが会長やって!私副会長に下がるから。大丈夫だから」

って~~~orz

突然言われてクラクラ◎o◎

S子の大人気ない言動がここまでおおごとになるとは思いもよらなかった・・・

結局、今回一番の被害者はワタシ。

明日の占いが「困難に立ち向かってこそ飛躍できる」って(-_-;)

そんなに飛躍しなくていいよ。出世欲ないし。

ゆーうつで仕方ありませんよ~

歳は取ってても社歴はまだまだ浅いから

10年以上勤務してる人たちが急に怖い存在になった。

資格取得のレポートも作らなきゃいけないのに

仕事と関係ないことで振り回されて

オンナだらけの会社はこれがイヤです(>_<)


私のココロとはウラハラ天気がとても良かったからmikoは外に出たがってたよ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。