FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょせんまだ子どもなのよ

雪が少なくて助かってたけど

大寒の日の朝はいきなり30センチも積り(~_~;)

朝5時から1時間かけての雪かき。6時には家に入ってお弁当の準備。

子どもたちを遅刻させられませんからね。

寝起きでの雪かきはしんどくて

あの日以来疲れがとれません(+_+)

慣れてる私たちでもこんな感じだから

西日本のみなさんの大変さ、お察しします・・・


「もうオトナだから」と言い放った娘でしたが

つい先日やってくれました

いつもは帰宅時は車を突っ込んだ状態で駐車していおくのに(毎朝私が誘導して娘が切り返します)

あの日に限って帰宅直後

車の向きを変えようとして切り返しているうちに

お隣に遊びに来ていた方の車にぶつけてしまったのです(-_-;)

「明日の朝早いから今のうちに車を回しておこうとおもった」と娘は言ったけど、

大粒の雪がボタボタ降り視界が悪い上に

サイドミラーは雪が解けて水滴だらけ。私でもこんな時は無理に車を動かさない。

まして、いつも切り返しにお借りしている場所にはお客さまの車が・・・

そして

家のまん前というのに

家の中にいた私に電話をよこして「どうしよう」を連発して・・・

ちょっと考えたら起きなかったことなのに

って考えたらちょっと腹が立った(--〆)けど

すぐにお詫びに伺いました。

結局

こちらの損害が大きく、バックライトが割れ(←車検が通らない)バンパーも割れたために

車両保険を使うことになりました。相手の方の車は、普段からぶつけたらしき跡がたくさんあり、「こんなだから大丈夫よ」って言って下さったのだけど

どうせ保険を使うことにしたのでウチが作ったキズは直してもらうことになりました。

ツルツルの道路も無事に走ってこれたのにね(-.-)

もしかしたら

「なんでもひとりでできる」ってとこを見せたかったのかな?

しょせん、免許取って半年ちょっとなんだし、等々

モヤモヤした1日でした。

これからしばらくの間は

通勤以外での運転を禁止!させます。

得意そうに友達の送り迎えをしていたので

友達にケガを負わせたりしても困るし、ちょっとアタマ冷やしてもらおうと思います。息子の車でもありますし。

私も

11月に出会い頭の接触事故

やっちゃったから^^;

あんまりエラそうにできないんですけどね…




寝起きもカワイイ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。