FC2ブログ

11月1日はスシの日



10月30日のエリの召集解除の報告の日、即席サイン会になったんですね❤

現地へ行った方はラッキーでしたよね。

ただ、その後でたくさんの人が押し掛けて修羅場になったという記事もありましたが…けがは大丈夫だったんでしょうかね… ほんと何度も書くけどシナメンはみんなすごいよね。人気に揺るぎがなくて。




今も雨がすごい。雨音で眠れなくなりそうです…


今朝から結構降っていたので、子供たちを学校まで車で送りました。同じ学校なのでバス代を渡すより経済的なのです。

地元のFMを聞きながら運転していると、

「今日11月1日は寿司の日です」だと。(ああ。そういえば… でも5日まで金ないから今度にしよう)

実は1日は転職した会社の大事な研修と、担当区域が決まる大事な用事で、

電車で1時間かけて出かけなくてはならなくて、交通費もすぐには出してもらえないために、お金をプールしておく必要があったのです。

なのに、夕方帰宅すると母が

今日、スシの日だね。なんか安いねぎとろなんかでいいんだろうけどね

などと言います。

電車の切符代もそんなにかかっていないけど、5日までは少々辛抱したい…

…そのつもりでしたが、子供たちを迎えに行った帰り、スーパーに寄って

母の希望通り、ねぎとろとかの巻物だけ入ったお寿司のパック、娘ごのみのサビぬき、しかも100円引きシールの貼ってあるのを買いました。550円!

我ながらなんてセコいのか と思いましたが

こういうのって気分が大事なんじゃないかと思って… へへ。


母に「ほら、ねぎとろ。食べたがってたでしょ」とすすめたのに、

わたしはこっちがいいなぁ」といって鉄火巻きを選ぶところと

週末かっぱ寿司連れてってあげるから」って行ったとき、

あんな安いとこは行きたくない」っていうところ、

ほんとに昔っから、弟3人の長女で女王だったんだな~って思います。

いつも姉と2人で、似なくてよかったと思う部分です。

そして

「なんで今日がすしの日なの?」小さい子供なみの素朴な質問をぶつけてきた息子もかわいかった。

ばあちゃんに鉄火とられても文句言わなくて、エラかったよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する