FC2ブログ

朝の見送り

今朝は小雨模様。
推薦入試のため特急を乗り継いで北海道へ行く息子のためにタクシーで駅まで一緒に行きました。

私は研修中の身なので休めず、

改札を抜ける息子の背中を見届けただけ…



思えば半年前の、あのバカな父親のせいで環境が一変。時々ウザいおばあちゃんとの同居もはじまり、おまけに秋には私も転職して、落ち着かなかったんじゃないかな…


それなのに、特に成績が下がるわけでもなく、ここまで頑張ってくれたなぁと思います。

20年かかって奨学金を返すことになっても、バイトに明け暮れても、それでも大学に行きたい

という君の気持ち、よくわかってるから、何も言わずに見守ってきました。

母も一緒に返していくつもりです。そのために1万でも高いお給料のもらえる会社に行くことにしたんだからね。


うちの事情知っていろいろ進学先を探してくださった先生にも感謝。

きのう、数学をいろいろアドバイスしてくれたことも、面接のアドバイスを毎日してくれたことも、

ありがたくて、息子の背中を見ながら、出勤前なのにウルウル…



4時過ぎ、息子から ホテル到着のメールが来てひと安心。

今日は雷がすごかったって、やっぱり距離を感じます。

さっき、声が聞きたくて電話してみたけれど、元気そうでよかった。

ホテルは空気が乾燥するから洗面台に水張ったりして喉を守ってね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する