FC2ブログ

外回り 1日目

今日から3日間は 所属先の上司に付いて実践研修です。

顧客に対して自分が担当になったということをあいさつするもので

実際に保険をとってくるということはないのですが、

アンケートをもらってこなくてはなりません。。。。

そして、上司の都合で一緒に研修を受けている他の2人と違って、

私だけが、ちょっと練習していきなり1人で回ることになってしまったのです!

年長だからか? この仕事に関しては関係ないことだろうに!

… まぁ仕事なのでしかたありません。やるしかありません。


自分でも、この手の訪問が会った時には冷たくあしらってきたので

同じことをされても仕方がないのですが、

このアンケート回収は実は私の1月のお給料にかかわってくるものなので

思うように頂けない時には落ち込みます…

「初日だからな…」少々表情も硬い私。これも仕方ない。

おまけにがちらついている… 


きっと寒さで鼻が赤かったんだと思います。

アンケートの回収ができたお宅からは

「寒い中ごくろうさま」と言われました。

ねぎらいの言葉には感激します。神様に見えます。


個人的に感じた事ですが、農家の方はガードがかたいです。在宅率はいいのに回収率が悪かった。

大事な個人情報ですからね。こんな中年の新人社員に教えるはずない…

営業の厳しさをたくさん感じた日でした。


会社に戻って書類の整理をしていても、他の2人が気になって

隣の席のSさんは、普段はキー操作も満足にできないし、漢字もよく読めない方ですが

アンケートの回収は私のほぼ2倍でした。

この仕事に、勉強の出来、不出来は関係ないこと、つくづく感じました。

ショックだったし…

明日も外に出て同じことをやななくてはなりません。

プチ出社拒否症です。

でも、ここをやめるとあとがないのでやるしかありません。。。。。





さっき、innolifenetで

12月7日除隊するドンワンが8日にソウルでファンミすること、知りました。

おまけに除隊後の所属先は ライブワークスカンパニー!

そうです!ヘソンと同じ事務所です!

これからまたシナを追いかけられるの、すごく楽しみです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する