FC2ブログ

デジモンにはまる子どもたち

 Happy Birthday!! ドンワン!…間に合ったかな? まだ21日だよね。



K-POPと韓国ドラマ好きが高じて、2年半前からひかりTVに加入しています。

返す日にちを気にしなくてもいいのとレンタルよりも早く見れるとこがいいです。

録画は機械が必要だけど、再放送があるのでそんなに困りません。

でも、韓国専門チャンネルだけが見れるわけではなく、ホントにたくさんチャンネルがあるので
このごろは子どもたちがアニメ専用チャンネルを視聴する時間も増え、

ドラマを1回飛ばしちゃったってことが増えつつあります。。。


ちょっと前までは「セーラームーン」を懐かしんでいたのに

ここ2週間ほどは2人で「デジモンアドベンチャー」にハマってるようです。


degimon3.jpg


1度見ても再放送で再チェック。

その上動画でまたまたチェック。あまり話題の合わない2人なのに何故かデジモンは見るパターンが同じ。

何でも「02よりアドベンチャーのほうがおもしろい」そうで、

動画チェック中に泣いてたり(○○モン?が死んじゃうとこらしい)します。


地上波で放送されていたのは10年近く前からでは??

あのころは「ポケモン」のほうが好きだったもんね。

18歳と16歳なのに真剣に見入ってるあたり、不思議です。ヲタというわけではないんでしょうけど。。

テーマソングをいきなりピアノで弾きだすあたり、少々娘がわからなくなります…

でも最近兄妹仲がいいのでひかりTVには感謝… かな。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する